ZOOMミーティング体験

静岡県内のコロナ感染者数はここ数日ゼロですが、まだまだ自粛生活です。


明日からは大型施設も時間短縮で営業するところもありますが、毎年のゴールデンウイークのようにはいきませんね。


ビリーブ家族会も全国の家族会も中止をしています。
先日ZOOMというミーティングソフトを使って全国の仲間数名とミーティングを体験しました。
主催者の方に事前にお試し練習等を指導して頂いたので本番はバッチリでした。
メンバーは顔見知りの方もいらっしゃいましたが、初めての方がほとんどの中、自分の今の状況や気持ちを素直に下ろすことが出来ました。


パソコンやタブレット、スマートホンを使いますが、画面には皆さんのお顔もリアルタイムで写ります。
画面を写さず顔が写らない設定も出来ますが、今回は皆さんお顔出しでした。


約1時間ほどのミーティングはあっという間で、内容は書けませんが笑いあり、涙あり。
画面ではメンバーが泣いたりうなずいたりです。


ここ数か月家族会を開いていない状況なので、私にとってはとても心が解放されて癒される時間を全国の仲間と共有できたことに感謝します。

×

非ログインユーザーとして返信する