正月疲れ

正月の疲れがそろそろ出る頃ですね。


日本の年末年始やお盆、ゴールデンウイーク等の大型連休は、薬物問題を抱える本人にとってはソワソワしてしまう時期でしょうか。


家族にとっても何か問題が起きたらどうしよう?と不安な家庭も多いことでしょう。


常に親目線で子どもの事を心配してしまい、親の言葉で叱ってしまう。


そして勝手に心配し過ぎて疲れる。。。親たち。


完全に子供を手放せずに、良かれと思ってしている!と親の言い訳。


うん。。。
永遠に心配し続けてしまう。。。


手放すことの大切さと大変さを同時に感じてしまう自分の不勉強さを切に感じます。


今年は自分を見直し、自分ケアーをするべく趣味を持とうと誓った元旦でした。

×

非ログインユーザーとして返信する