謹賀新年

明けましておめでとうございます。


ご家族の皆様はどんなお正月をお迎えでしょうか?


我が家は5年ぶりくらいに息子が帰省し、お嫁さんとワンちゃんが一緒です。
職場が一週間ほどお休みなので、結婚して初めてのお正月は実家で過ごす。。。という有りがたいやら?忙しいやら?な嬉しい年末年始を過ごしています。


思えばダルクに繋がった十数年前は、こんな穏やかな正月を皆で迎えることは想像も予想も出来ませんでした。


親は毎日が必死で、施設から脱走やスリップの連絡が来るか不安な日々でした。


あれから色んなことがあり、気がつけば自分も子供も年をとり現在に至ります。


過去は過去。
今は今。


もうあの時は大変だったとかの親の言い分は無しにしましょう。


今の息子夫婦の姿を見て、元気に暮らして頑張って仕事をしていることが何よりも私にとっては幸せなことです。


勿論、これからも色々あることは想定していますが、私も病気をして感じましたが先の心配は親の妄想にしかすぎませんね。
子供にとっては大変迷惑なことだと痛感です。


今日一日を大切に生きていきたいと思います。


本年もビリーブ家族会をよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する