茨城家族会フォーラム参加

ちょっとブログも間が空いてしまいました。


京都から帰ってきてバタバタして、あっという間に次の週末に。。。


土曜日は茨城家族会フォーラム。翌日の日曜日は茨城ダルクフォーラム参加でした。


ビリーブ家族会からは11名の参加です。
車二台で行きましたが、道中は世間話やお薬事情、お年頃の話に趣味の話。


本来の目的であるフォーラムも楽しみですが、道中の仲間との会話や、宿での会話も楽しいですね。


家族会フォーラムでは、家族の体験談がとても素晴らしいものでした。
プロ顔負けの体験談は、同じ悩みを抱えるからこそ胸に響くものがあります。
会場の皆さんは真剣に聞き入り、体験談を語る方々の熱い想いを切に感じます。


今後の茨城家族会の方向性や、何十年ぶりに行われたフォーラムの経過やなどの話も、どの家族会も抱えている問題だと感じました。


私たちビリーブ家族会も立ち上げる際に多々問題があったのを思い出します。
大変な時期もありましたが、家族の気持ちが一つになれば乗り越えられることだと思います。


次回は茨城ダルクフォーラムのお話を書きますね。

×

非ログインユーザーとして返信する