今日のビリーブ三島家族会

本日夜6時から9時まで三島家族会でした。


今月も三島メンバーはフル参加です。
メンバー全員が参加してお顔を見れることが何よりも嬉しいですね。


今ちょっと大変な時期を迎えている方が二人いらっしゃいます。


お一人は、今現在息子さんが精神病院で治療の為入院中です。
今後回復施設へ繋げたいお母さんと、絶対行きたくない息子さん。
当然息子さんはダルクなんかに行かないぞーと言い続けています。
お母さんは入院前に息子さんの色々な姿を見てしまって、今回こそはダルクでしっかり治療してもらいたい!と願っています。


先日のやっかれんフォーラムで、あるご家族の体験談において何度も何度も説得したりダルクを出たり入ったり、病院の入退院も繰り返した話を伝えました。


我が家もそうでしたが、親が願うような理想の入寮方法なんてありません。


しかし、ここは正念場です!
何でも自分が出来ることは実行することが大切です。
そして入院中の今こそがチャンスです!


病院の担当者に今後の希望を積極的に伝えましょう。
ダルクの担当者の方と施設長に会って、じっくり相談しましょう。


親が自分ひとりで悩んで抱え込まないで、積極的に誰かに相談することが良い結果に繋がります。


遠慮しないで私たち家族会の仲間を利用して頼って下さい。


ずっとずっと寄り添っていきますから。

×

非ログインユーザーとして返信する