静岡家族会

昨日の静岡家族会は新しい参加者が2家族いらっしゃいました。


それぞれ本人の今の状況やこれまでの経緯は違いますが、話を聞いてもらいたい気持ちと相談して助言してもらいたい思いでご参加された事と思います。


私たちメンバーも本人の何かしらの依存性で苦しくて辛くてどうしようもないのでたどり着いた場所です。


そして何年もかかって笑顔になれる今があります。


初参加のご家族は最初の一歩がどんなに大変で重かったことはお察しします。


その一歩一歩が何年もかかるかも知れませんが、きっと続けてきて良かった!と思います。


是非来月も勇気を出して一歩進んで欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する