昨日の静岡合同家族会の様子

昨日の静岡合同家族会はお盆ですが集まって頂きました。


前半は薬物のお勉強で、後半は各自近況報告等を話しました。


皆さん、抱えている問題は大きいですが、心の内を正直に話されます。


入院先の病院からなんとかダルクに繋がったけれど、以前のように脱走してしまわないか?
週末になると脱走するので心配。


昨日は土曜日。
今日は日曜日。


どうだったのでしょうかね?


ささいなことだと思うかもしれませんが、家族にとっては「魔の週末」とおびえてしまう気持ちは理解できます。


きっと息子さんも週末になるとザワザワしてしまって落ち着かない想いをしているかも?


病院入院→回復施設→自宅戻り→病院入院→回復施設。


この繰り返しは無駄ではありません。


時間がかかりますが、いつか自分の居場所を見つける事でしょう。


家族も然です。


保健所家族教室、保護観察所教室、病院の家族会、ダルク主催の家族会、そして家族主催の家族会。


グルグル回った末にたどり着いて落ち着ける居場所を見つけて欲しいです。


時間や気持ちに余裕があれば、数か所に参加して欲しいです。


その他一年中ダルクや家族会のフォーラムがありますので、ご参加されることをお勧めします。


足で稼げ!


これは家族の教訓です。

×

非ログインユーザーとして返信する