危険な夏休み

遅めの梅雨明けをしたかと思ったら、いきなり猛暑ですね。


朝の出勤時間帯は学生が学校休みなので道路も空いています。


しかし大型スーパーには昼間から学生がウロウロといます。
私が中学、高校生の時は学生手帳に休日の外出時も学生服を着用!と校則で決まっていました。
きっと田舎なので厳しかったのか?でも守っている人はいませんでしたが。


それでも学生時代の私服は数着しか持っていなかったので、派手な服装はなかったです。


今の時代は休日となると女子生徒が流行りの服を着て、芸能人顔負けの化粧をして足長を自慢しながら闊歩していますね。


老婆心ながら、危険な臭いをプンプンさせながら歩いているように見えてしまいます。
こんなことを書くと笑われてしまいそうですが、薬物問題を常に考えていると危険なことは何とかしなきゃ!みたいな悪い習性?がでますね。


年頃の娘さんを持つご家族は、夏休みは特に心配事が出てくると思います。


最近は未成年の薬物問題の相談もあります。


考えてみれば我が家の場合も未成年の頃から薬物問題が発生していましたが、その頃は事の始まりに気が付かなかった私です。


今になってあの頃からかな~と思うこの頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する