NPO法人横浜ひまわり家族会のフォーラム Zoom参加

先日 NPO法人横浜ひまわり家族会のフォーラムにzoomで参加させて頂きました。


松本先生の基調講演は興味もあり聞き入りましたが、色々と考えさせられる内容でした。


そして、やはり薬物依存症者を抱える家族としては家族の体験談には感情が入り、涙がこぼれだしますね。


リアルでお会いしたことのない方の体験談ですが、家族として本人の薬物との関りがわかった瞬間や、その後に次から次へと起こる問題と向き合わざる得ない状況が手に取るようにわかるスピーチでした。
内容も分かりやすく、時系列も整っていたのでとても素晴らしい体験談でした。
上手だな~と感心させられました。


内容は書けませんが、どんなにか大変だっただろうとお察しします。


その他に薬物依存症者ご本人の体験談やセッションも、とても良かったです。
きっとまだダルク等の中間施設に繋がっていない本人を抱えるご家族や、繋がってはいても落ち着かない状況の中で不安を抱えているご家族にとっては勇気を頂ける内容だったのではないでしょうか。


我が子もいつかこんな風に回復の道を!
その願いがどうか叶いますように!


家族の願いは一緒ですね。


コロナ影響でリアルなフォーラムが出来ない状況が続いていますが、この様なZoomでの参加可能な対応をして頂けることに感謝します。


ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する