群馬ダルク講師・・・無事終了

土曜日の合同家族会に群馬ダルクの方二名に講師として来ていただきました。


コロナの関係等でお車で来ていただき、1時~5時まで長時間に渡りプログラムの講義を受けさせて頂きました。


ご本人の体験談も聞くことができ、私たち家族は一人ひとり質問や感想を述べる時間も設けていただき、至れり尽くせりの貴重な時間を持てました。


コロナで休みがちな家族の方も、群馬ダルクの方のお話は是非とも聞きたいと参加された方も多かったです。


あらためて薬物依存症のことを知ることができ、自分たちの今やるべきことの大切さや、今後の本人への接し方等も再確認できました。


次回お会いするときまで私たち家族も踏ん張れるような気がします。


遠いところありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する