今の気持ち

体調が落ち着かないのでブログも間が空いてしまってごめんなさい。


明日から数日間、手術の為に入院しますが、それが無事終われば体調も安定する予定です。
自分に病気が発生したのが今年の8月ごろで、それから数回手術の為に入退院の繰り返しです。


だからといって自宅では寝たきりで絶対安静ではないので、近場の買い物や家の片づけはオッケーです。


それでも万が一手術がうまく行かなかった場合は、最悪のことも可能性はあります。
そんな心配をしながら・・・小さな家の片づけをやり続けています。


今は仕事もずっと休職しているので、知人に会うこともほとんどありません。
病気で休職している自分に対して、他人は干渉しないであろうとは思いますが、仕事を休ませてもらっている?病気の影響で顔色が悪い?という妙な引け感が邪魔して、世間の休日にスーパー等で職場の人や知人にバッタリ会ってしまうことが後ろめたい気分です。
なのでコソコソと平日に用事は済ませている日々です。


今の状況では、なかなか堂々としていることが出来ない自分がいます。


それと同じと捉えるのは違うと思いますが、息子が薬物の問題で警察沙汰になったり、家出したり。。。犯罪を抱えている時期にも私は人目を避ける生活でした。


買い物どころか化粧をすることさえ咎められていると本気で思った記憶があります。



そんな引きこもった自分から家族会に繋がって脱出出来たと思っていましたが、今回の自分の病気と直面し、また自分であえて不自由にしてしまう状況に心弱しです。


本来ならばこの半年で参加したかった薬物関連のフォーラムや勉強会が沢山ありました。
しかしながら体力の心配と行動力の弱さから断念していました。


このブログを次に書くのは今回の手術が無事成功して退院した際だと思います。



図々しいお願いですが、祈って頂ければ幸いです。

×

非ログインユーザーとして返信する