いよいよ裁判

最近電話相談を受け、家族会に繋がったお母さんから連絡を頂きました。


いよいよ来週息子さんの裁判とのことです。


ある日突然警察から連絡があり、薬物所持で逮捕を知りました。
本当に驚かれたと思います。
しかしお母さんは突然の事なのに自分でできる事は色々と行動を起こしています。


まだ逮捕から一か月ちょっとなのに、家族会に連絡して相談にみえたり、早々に二か所の家族会に参加されました。


今回の逮捕を機会に二度と薬物に手を出さなければいいのですが。。。という世間一般論もありますが、今回の始めての逮捕の家族の対応が、今後の本人にとって影響を与えると思います。


勿論、本人が一番考えてもらいたいことですが、家族の対応も大切なことです。


裁判は本人の問題なので、自身で責任を持って受け止めてほしいですね。


電話口でちょっと声のトーンが明るくなったお母さん、前向きに頑張っていますね。


これからも一緒に考えていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する