笑顔で歓迎します

バタバタしていたご家族
無事に乗り越えられました。


けして容易い事ではなかったと思います。
家族会に繋がって3年以上経ちましたが、色々と辛い経験や想いをされ、同時に仲間の励ましを素直に受け止められて家族のエネルギーにしてこられたと思います。


薬物問題が発生すると、体調や精神を崩すのは本人だけではありません。
家族も巻き込まれながら全てのものが壊れていきます。


負の連鎖の始まり?
神様はいらっしゃるの?
我が家だけが不幸?


一時的なことだと思いたいのですが、薬物の問題はなかなか手ごわくて長期に渡って戦わなければなりません。


戦う?
大げさに聞こえますが、今が正念場という時期には家族も優先順位を変えてまで大変な事をしなければなりません。


病院や行政の相談機関での助言も必要ですが、何よりもリアルな体験をしてきた家族会の仲間との関りも必要です。


私たちは薬物依存になった息子さんや娘さんを治すことは出来ませんが、ご家族の支えや力添えは出来ます。


どうか自分たちだけで問題を解決しようとせず、家族会の扉を開いて心身ともに元気になっていきませんか?


何度も書いてきましたが、仕事・介護・時間の都合で参加出来ないこともあるでしょうが、問題を先延ばしにしても回復は遅れるばかりです。
是非!優先順位を検討されて家族会への参加を考えて下さいね。


私たちは笑顔で歓迎しますので!

×

非ログインユーザーとして返信する