静岡県薬物依存のある刑務所出所者等地域支援連絡協議会参加

昨日は令和5年度静岡県薬物依存のある刑務所出所者等地域支援連絡協議会にビリーブ家族会から2名参加させて頂きました。


各機関・団体からの活動報告や、取組をお聞きすることができました。


ビリーブ家族会としては各機関・団体に薬物依存問題を抱えるご家族の相談があった際に、家族会があるという説明やチラシの配布をお願いしました。


まずはご家族が家族会につながり、心身ともに健康を取り戻しつつ今後の本人への対応を一緒に取り組んでいければと考えます。


私は去年に引き続き二回目の参加となりましたが、去年より一層活発な協議会だったと感じています。


今回参加させて頂き感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する