茨城ダルクフォーラム、茨城ダルク家族会フォーラム参加

三連休の7月16日、17日に茨城に行ってきました。


16日は茨城ダルク家族会フォーラムで、この二年間はコロナの影響で全国的に家族会のフォーラムが中止になっていましたので久しぶりの開催となりました。


家族の体験談には共感できますし、涙もでます。
しかしわずかですが笑いもありますね。


17日は茨城ダルク30周年フォーラムです。
全国からダルクの方や家族会の方が集まりました。


何といっても太鼓演奏は色々な意味で感動します。
我が子と照らし合わせて涙する家族や、迫力に感動する人たち。


もう何度も参加していますが、毎回ビリーブ家族会参加メンバーも少し入れ替わります。
今回は初参加の家族もいたのでご説明やらそれぞれの感想も聞けて実りあるフォーラム参加となりました。


土曜日から静岡県は悪天候により警報も出ていた模様ですが、茨城は不思議と天気に恵まれ道中の渋滞もさほどなく無事に帰宅出来ました。


我が家の本人も来ていたので、久しぶりに顔を見あって会話も出来ました。
他愛もない会話ではありますが、互いの生存確認や心のつながりを感じることが出来ましたので、今の家族の在り方に感謝します。


ビリーブ家族会からは9名の参加でした。


また機会があれば誘い合って参加したいと思います。


茨城ダルクの皆さま、茨城ダルク家族会の皆さまお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する